らうめん、な、イヴ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、作った鶏ガラスープが残っていた。夕方から冷えると聞いて思いついたのが、自家製らうめん。

鶏ガラスープにたまねぎとにんじんと干し椎茸、干しエビ、干しホタテを投入し煮立ててしばらく放置。

しょうゆ、酒、塩、こしょうで、味付けしてらうめんだしを作る。

豚の肩ロースをしょうゆ、酒、ねぎ、八角、こしょう、しょうがにつけ込んで、電子レンジで蒸し、

焼き色をつけて簡単チャーシューを作る。

豚バラで作らないのは、油っぽいのがいやだから。

さすがに麺までは作らなかったけど。

 

暗くなってからの冷えは厳しく、今年初めて、「頭皮が寒い!」と思った。

でも、だしまでも飲み干せる材料で作ったらうめんでカラダの芯からあったまる。

 

自家製らうめんをずるずるすすりながら、MステのSPをチラ見。

すっかりおっさんになっちゃって、そうなると歌も踊りも下手さが際だってイタいSMAPと、

おっさんなりに徹底的な分業体制を敷いていて、歌も踊りも上手いけど、

どことなく加齢臭が漂ってきそうなEXILEを続けて出すのはどうよ?、とか、

AKBよりも、少女時代とカラの方が美女美女集団よね、とか、

らうめんモード、どこまでもベタ路線のイヴであった。

 

ま、これも幸せというものである。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.denko-corp.com/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする